ママ薬剤師の友達

久しぶりに友達と時間を合わせてランチへ。

子連れにはイオンはやっぱり行きやすいですね(笑)
フードコートは右を見ても左を見ても子連れママがたくさん。

少し位うるさくても、全然気になりませんからね。
これがやっぱり一番良いのかも。

以前、ちょっとオシャレな感じのカフェに行ったときは、あまりの自分たち親子のうるささに、ちょっと恥ずかしく・・・早々に出てきた経験があります。
座って速攻でお水こぼしますし、スプーンとか落として音が響きますし・・・。

それ以来、あまりこういった場所には行かなくなりましたね。。
もっと大きくなったら行くか、親に子供を預けられたら行くかですね。

お友達も同じみたいで、食べ物はちょっと飽きつつあるけれど・・・やっぱりフードコートが回りを気にせずで良いよね、となる事が多いですね。

子供達もサーティワンのアイスもデザートで食べれるとあれば、喜んで来てくれます、まだ(笑)
お友達は薬剤師をしているんですが、今は離職中です。

2人目が生まれたばかりで、産後ダイエットを頑張っている最中!
もちろん母乳の出が大切なので、無理なダイエットはしていないそうです。

骨盤をしっかり締めたり、食べ過ぎに気をつけたりといった程度らしいです。

それでも、少しずつ体重が落ちているので良い感じみたい。

仕事はもう少し子供が落ち着いたら働きたい、と。
やっぱり家計は厳しいよね、パートで無理なく働きたいよね、といつも話してます。

正社員の時は結構忙しかったらしく、もうパートか派遣でしか働かない!といつも言ってますね。もちろん高時給で効率良く働きたいと。
薬剤師派遣 名古屋 高時給

薬剤師の派遣もお給料が良いみたいなので、あと半年くらいしたら探してみようかな、という事でした。

あまりブランクをあけると付いていけなくなりそうだから、長くても1年くらいかな、と。

共働きでないとお互い家計苦しいよね、という話が大半でしたね。
あとは育児の悩みとか、お互いこうした話が出来るだけでストレス発散になるので、また時間を合わせてランチに行こうね、と分かれました。

ママ看護師、子育てしやすい病院って?

子育てと仕事、実際に直面してみて大変さが分かります、よね?

もっと早くに仕事に復帰したいな、と思ってましたけれどね。
まだまだ無理、な気がしている最近です。

2人目、3人目と欲しい気持ちもありますしね、でも子育てにはお金もかかるのも事実。

朝の情報番組でちょくちょくやってますけれど、子供1人の教育費を考えると早く復職して働かなくちゃ!と思いますよね。

旦那1人の稼ぎでは無理ぽいですもんね。。

実際、夜勤ありで働いていた頃って私の方が給料高かったので、その分貯金できてましたから、今は少し余裕がある感じなんですね。

子供が小さい間は夜勤はしないで働きたいですから、日勤パート、病棟フリー要員が気持ち的にも楽で良いのかな、なんて思ってますけれど。
あまり疲れないで働きたいなとは考えてます。

大阪 育児がしやすい病院の看護師求人

子育てしながら働きやすい病院について、先に出産して復帰しているママ友に聞いたりする事もありますが、やっぱり人数多いところが良いんじゃない?と言われることが多いですね。

急に休み、必要になるよ!

急に夜中や朝、熱出るよ!

そんな時、やっぱりママが子供を小児科なり病院へ受診に連れて行かないといけないですもんね。
そうした休みとか、取りやすい職場で働いた方が良いと思うよ。
といった話は結構してくれますね。

みんなそこで悩んだりしたことがあるみたい・・・

まだ先にはなりますが、復帰するとしたらやっぱり人数がある程度揃っている病棟で、急変とか少ない所が今の状況(子供が小さい間)は働きやすいのかな?って思ってます。